<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
忙しい日々③
題名楽でいいわ


どもぉ~南海キャンデ(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブばかぼです(ノ∀`*)ペチョン


今日は昨日言ったとおり、店番してました(ぁ 
 でわ流れを・・・。

                 ばかぼの一日

<font color=red>この日不運に雨が降っていました</font>

6時20分:起床~身支度

6時40分:家を出発→駅へ向かう

6時55分:最寄駅(仁川)より西宮北口へ

7時08分:西宮北口から三宮へ (特急にて

7時20分:到着→集合場所へ

7時29分:集合完了→地下鉄に乗り西神中央へばかぼ未知の世界へ

 約1時間電車に揺られ・・・。

 迎えの送迎バスへ
 
 またしばらく揺られ

工業フェスタらしきものにヾ(´ー`)ノlet's go!



(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ


店番です  ハイ(ノ∀`*)ペチョン



まぁー雨で地面がグチョグチョ(´ノωノ`)メソメソ

どろんこで滑りそうになるわ、制服汚れるわ
最悪ですね

んで、午前は適当にみせb(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ

しっかり店番して、レーザー加工による「しおり」と「キーホルダー」を見てくれたお客さんに
プレゼントいたしましたよ。余ったら大量にもらおうかと思ってます(ノ∀`*)ペチョン


交代で店番をやってた(?)のでロボットコンテスト(通称ロボコン)を見に行きました。

 【 Q1  ロボコンとは? 】

ロボコンとは、自分たちの学校で車(トレーサー)を作りコースを走って的を倒す。ってもんですが、
コースと言うのは、白い床に黒い線です。トレーサーに黒い線を読みこむ装置をトレーサーのフロント部分につけます。そうじゃないと意味わかんないしw

ルールは、詳しくは知りませんが、コースから外れるとスタート地点からやり直し。
的はコースの横にちっちゃい看板みたいなのが有り赤と青並んでいます。青を自分たちの作った倒すための、腕等で倒します。青を倒せば30点 赤を倒せば-30点です。
まぁーいつか写真貼ろうかと思ってますけどねw




そして、午後はまた店番+ふらつき(ノ∀`*)ペチョン
 携帯にメールしてくれれば、写真くらい送りますよw
アドレス知ってるのは、

借金地獄 けんたろうっ デッチャン ミルポ 俚 タバチャン 大魔導師アラ れっぷう

位ですかねw



今日帰り三宮でメイポの本を買いました(*´艸`)
蒼き翼いただきですよ  でも、これアバタだった・・・しかも3ヶ月・・・・・
せっかく買ったんですから、永久にしろよ・・・

[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-29 21:17 | リアルの事
忙しい日々②
今回はPCからですからw

マジリアル忙しすぎorz

文化祭の準備とはいえ、学校による7時30分まで居させられちゃ―ねぇーw
楽しいからいいけどwなら言うな

そんでもって、今はなんか、コロコロバケツって言って伝わるのかな?
上の容器に玉入れるとコロっと軽く回転して斜め下のバケツに玉が入るってやつw
説明下手でスマソ(写真でも撮れたら撮りたいと思います。文化祭の日でも

そう言えば日時言ってなかったw
 11月3日 午前8時~午後2時までダッタハズ
来たい人は来なさいw場所は・・・ メールでもして下さいwまず、コネー


んで、旋盤って機械で削ってますよ(コレも写真撮りますから、「宜しくお願いします」(担任口癖(ぁ


まぁーそんなこんなで、盛り上がってますよw



 てか、テスト点数発表(分かってる範囲でw


国語:44

英語:41

機械設計:66

社会:63

数学:21(ぁ欠点です

理科:33 今回理科が全体的に悪かったので再テスト受けさせられましたので、中間テスト100点分+再テスト50点分、計150点です。欠点は45以下

再テストは今日28日にやったのでまだ分かりません(ノ∀`*)ペチョン

明日6時起きで行かなきゃなんないので、この辺でw

PS:ないようグダグダw
[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-28 23:27 | リアルの事
忙しい日々
題名の通り最近忙しいんですよ(ノ∀`*)ペチョ

中間テスト?何それ?σ(-ω‐´)ポリ

今日23日に乙種4類危険物取り扱い者の試験行って来ました 問題やっていると学校の補習でも習って無い問題が数個(´ノωノ`)メソメソ


まぁー終わった後三宮で遊んでました
Σ(ノ∀`*)bペチョ

バスの運転楽しい(*ゝω・)b


ゲームだからエンストとか無いけどね





























とかね(ぁ(*´艸`)クス



ぁ~ぁ 俺も車の免許取りたい(´ノωノ`)メソメソ


今更だけどデッチャンと焔昂って何歳?(´Д`)∴ッブ

デッチャン<みるぽってのもつい最近知ったことだし… みるぽが高3だったのは知ってたけど(ノ∀`*)ペチョ

これで高2だったら
(´Д`)∴ッブ

ってしてください。(´ノωノ`)メソメソ

だいぶ話逸れたけどまぁー忙しいのも文化祭までです(*ゝω・)b


期末テストなんて言わないの(´ノωノ`)メソメソ
[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-23 21:52 | リアルの事
テスト+α
18日のテストは地理と英語でした。

まぁーわかんね┐(´ー`)┌


めいぽ

今日は4時からのD2は…相変わらずです(ノ∀`*)ペチョ

D2の後、黒字狩り目指してゾンビへ

森4探していると魔棒さんに逢いました 初めてでしたので、びっくりでした。 少し狩りして魔棒さん落ちちゃったのかな?
セラフィス白2個出ました。

そのあと飽きてライカンにMG切れて死んだの内緒(*´-ω-`)(´-ω-`*)ネェー

【ドロップ総合】
闇栗2個
パワエリ1~3個
セラフィス白2個
ばかぼの墓 3~6個
[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-19 00:15 | 混合
今日も友の家から廃
今日は、テスト前日だと言うのにやりまくり・・・

































(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ



17:00~19:20 第一部
19:40~23:00 第二部

理由も話しますw

~第一部狩り情報~

友の家につきソソクサとめいぽ開始(ぁ

勿論Mばい菌を殺菌しにd(。ゝω・´)NE!

すると、ナント、








ナント


















墓多し(ぁ

まぁー昨日より少なかったけどね。
今日は相変わらずソロであのMAP だいぶ慣れてきたんだけどねヾ(´ー`)ノ

横でドラゴンボールがうるさくて(ぁ

まぁーいいとして 

微妙な赤字です。

【第一部狩りドロップ】

ピラティト<闇>  1個


黒水晶の原石    1個


パワエリ     2~3個


バカボンの墓 3~4個

塾へ・・・・・行ったんですが・・・。


ドア:ガチャン ウジャウジャー

バ:ポカーン

先:ごめーん 中3の子に6時って言おうとしたんだけど間違えて7時って言っちゃったのよ~

バ+友:どうする?  出直す?

先:8時30分なら3人ほど帰ってもらえるけど。

バ+友:それもなぁーきついな

先:じゃあ明日来れる? 明日ならガラガラだけど

友A:明日からやねんけど・・。

先:ぁーそうか  明日は何?

友B:明日は~  現代社会と数学Ⅰ

先:あー数学かぁー

友A:いや 社会も・・・

先:どうする? 出直す?

友B:明日にするか

バ:そうする?

友A:そうしよっか

先:いいのぉ?

友B:はぃ

って流れで、塾延期(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ

また、友の家に行き、第二部へ・・・

~第二部狩り情報~

第二部は、入って皆に事情を話して、リアルでピリ辛ソーセージ(酒のあて)を食べながらちょっと放置(Mばい菌の所で)

すると、着物姿のギルバート君(アッテナカッタラ殺される) が来てお互いにF6 ( ´Д`)∴ッブ


の間にばかぼ下痢になりかけが判明。(キューーーーーウルルル)ってリアルで言ってました(ノ∀`*)ペチョ


まぁーD2入れてもらい3人PTで(ノリィs、ギルバート君、バカボ)

狩り狩り

~~~~~~~~~~~~~~
        略
~~~~~~~~~~~~~~

D2終わり

皆の結果
ノリィs    :アーツ
ギルバート君:無し
ばかぼ   :大物無し(水晶+パワエリ)墓 2~3個位(1回ラメソ切れ原因)

今回はノリィsが良かったみたいです。
その後、ギルバート君はサブへ。
ノリィsに質問した後ノリィsもサブへ。

質問内容。
『ゾンビで金が貯まるのか』

DKや賊の方などは、黒字でしょう。(多分
魔の欠点(プリ以外)
エレメンタルアンプ(´ノωノ`)メソメソ
効果:属性攻撃(氷雷)のMPを通常より多く使用し攻撃力を上げる。














(´ノωノ`)メソメソ














MAX時 
  
   MP2倍で135%のダメージ








(´ノωノ`)メソメソ



比率悪すぎ



てことで、いかに上手く狩るか・・・。

ノリィsいわく、アイスト× テレポ× サンダースピア又はマジックコンポで狩りをする。らしいです。
 この後、閉鉱の帰還の書もらっちゃった(ノ∀`*)ペチョン
あざっす姉貴!!


D2の後も必死に狩り狩り








・・・















・・・・・・・












・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ポロッ










黒s(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブモッタイブルナ


【本日のドロップ(総合)】
黒水晶     3~4個
ピラティト闇    1個
パワエリ     4~5個
バカボンの墓   5~6個

【仮贈答品】
火シャリ  みるぽちぃ

【最終経験値】
氏にまくって、7%~10%・・・。






PS:

椎茸、Mばい菌から出るって嘘だろ?( ^∀^)

[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-18 00:31 | 混合
ちょっとだけ
今日も4時間友の家でやっちゃったw
 明日は合計1時間かな?塾あるし

今日もmバイ菌殺菌してたけど、いいもの無し。

墓大量

俺乙。

あー借金に会いました。テスト2日前なのでINしてるの、疑問でしたが。
キトン帰ってきて合計INT補正30→38に・・・。

たまたま借金に会いに行こうとして、mばい菌からタナトスまで逝こうとしてパープン?
赤いデブ倒したら火シャリが借金に感謝感謝w

【ドロップ】
黒水晶の原石 3~4個

パワーエリクサー 2個

火シャリット 1個

バカボンの墓  7~8個

【返却品】

キトンサクリット(闇) 1個強化途中INT+12 UG残り2
[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-16 19:19 | めいぽ
友の家で7時間めいぽ(ノ∀`*)ペチョ
今日ね、10時から塾があって12時に終わって、その後友達の家から、メイポしてました(ノ∀`*)タハー                                      サ(あってんのかな

24風に


13:00ピッポッピッポ

~めいぽ開始~
(2つ目のIDなので、デッチャン以外名前知りませんw)
まぁーlv低いのでねー現在73ですけど。

メインに戻り(最弱)毒キノコが欲しいと言う事で、ありの巣でゾンキノカリカリ
めっさ楽よ アイストb 20分程度で、赤いきのこの山みたいなやつがw食べたらデッチャンになります(ぇ

その後緑きのこ狩ってスピア出そうと思うとしたけど出なかった(´ノωノ`)メソメソ
カイ、ちょっとの間一緒にありがとうね(ノ∀`*)ペチョン


16:30ピッポピッポ

~たばちゃと合流+GK倒し+Mばい菌編~

一緒に船乗って~バルに遭遇して、死にかけたb
タバチャは、倒してました。ドロは、弓10 防御全10 防御鎧↑10だっけな
  まぁー、弓書がマシかなw

その後、ルディで、タバチャがちょっとETC整理して、待っていると・・・・

女モアイで有名なぁ~りなtanにぃ~であったぁ~うるるん風

パンの耳(りなtanのペット)に毒キノコの胞子擦り付けて(ノ∀`*)ペ(ぁ

その後Mばい菌行く前にGK

・・・


Gk弱い(´ノωノ`)メソメソ

普通に狩れます(*ノД`)b

ついでに、ルディボスの場所教えてもらいました。さらにタナトスにご挨拶



って




死にかけた・・・・残り200程度すいか食べましたよ。サフボクエのネ上のバル戦でも

てことで、ヤメ

Mばい菌   


狩り狩り



狩り狩り



狩り狩り


狩り狩り


ぽろ



ん?

闇クリでた

狩り狩り

狩り狩り

狩り狩り

狩り狩り

狩り狩り

ぽろ

ん?


黒水晶のかk(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ


狩り狩り


狩り狩り


狩り狩り


狩り狩り


狩り狩り

ぽろ


・・・・


黒s(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ

狩り狩り

狩り狩り

狩り狩り
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果
毒茸 1個

闇クリ 1個

黒水晶の原石 3個

バカボンの墓   3個


コメント:
最初は、カイ
緑きのこを少ない時間だったけどありがとうね(´ノωノ`)メソメソ

次~、今日のメインの人
本日は~なんと言っても、タバチャン!!今日は長い間ありごとうございました~ヾ(´ー`)ノ
明日も宜しくねd(。ゝω・´)

そして、デッチャン
デッチャンが何日?か知らないけどやって出なかったのにすぐ出たら、ショックだよね(´ノωノ`)メソメソ    出来るだけ出さないようにmバイ狩りますb

今日のトリのコメントの相手は・・・・・


ジャカジャカジャカジャカ






ジャカジャカジャカジャカジャンカジャンカジャンカ








ジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャカジャカ~




(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ





皆にです(ノ∀`*)ペチョン
復帰するまで、皆待っててね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



イイコトイッタ(o`・ω・´)=O)3´)∴ッブ
[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-15 23:34 | 混合
ハラハラ見学 IN 川崎重工w
今日は、川崎重工に、見学に行きました。 今日は、川崎重工にて、技能競技をやっていました。  うちの学校から約30名くらいの教員+生徒で行きました。

朝からの流れを説明して行きます。(今回はリア話ばっかりですので)

朝 

7時50分:学校前集合。この時点で、かなりキツイです。 

8時:川崎重工に向け貸し切りバスにて出発!



そして、事件は起きた( ^∀^)


学校出発約5分


運転手による、急ブレーキ!



結果


ワロス


d0024593_15262666.jpg


上の座席表を見てもらって分かる通り、バカボンとY氏は前に座席があり、何ら異常無し。

だけど、急ブレーキ=慣性の法則によりM氏+N氏は、前の座席の辺りまで

飛んでましたから

( ^∀^)

コレを見た、バカボン+Y氏+周りの皆は、運転手に対しての反感より、笑いが多かったですw



そのあとは、何事も無く、約1時間に渡ってバスに揺られ、川崎重工へ着きましたw

そのあと、川崎重工内を違うミニバス(マイクロバス)に乗り換え、移動しました。(とっても広いので

最初は、・・・・ナンダッケ(ノ∀`*)ペチョン

ボイラーってか、焼却炉(?)みたいな燃焼系の機械を見て移動


次は、溶接関連(アーク溶接・TIG溶接)+自動溶接機が作った作品を見ました。

アーク溶接は、学校でやったことがあるので、分かるのですが・・。

TIG溶接って何?w(ノ∀`*)ペチョン  先生がまた教えると言ってましたがねw


自動溶接はもう人間業では無理です( ^∀^)  

チタンによる溶接の後には合格ラインが有り、大体は、光沢だそうです。
光沢が悪いものは、鉄より弱いとか・・。

他にも、プラズマ溶接、レーザ溶接などの作品が有りました。

そして、また移動(今回歩き)

ここでは、実技競技が始まっていました。

鉄のパイプを、グライダーやガス溶接で、決められた通りに、作るというものでした。

言い忘れましたが、この試験に合格すると、川崎重工の特別な資格が取れます。たとえ、他の工場の企業に行っても優遇はされます。

また移動・・・・。

次は、はめあい だっけな?の試験をしていました。グループ作業です。ついでに上のもw

「はめあい」とは、・・・・・・・難しいなw説明するのが。

この競技では違いますが「凹凸」←の形とします。これを鉄で作り綺麗にハマリ、尚且つ、ある程度滑るようにします。油溜まりを作って。

まぁーそんな感じです。写真とか有りませんからw

その次、アーク溶接の、合否を見分けるところに。

アーク溶接とは、アーク棒(炭素棒)を電極に挟み鉄板に近づけ、アーク棒を溶かして、鉄板を接合させる溶接です。

溶接の判定には、2種類有り、1つは、X線撮影による不純物又は接合の厚みを見ます。

ココでの不純物とは、面に気泡です。 厚みは、薄すぎると次の審査ですぐに割れます。

2つ目の審査は、曲げによる強度審査。

しっかり接合され尚且つ、不純物が無ければ、綺麗に曲がり割れる事も有りません。
しかし、不純物又は厚みの薄さで曲げに耐えきらず、割れてしまいます。
さらに、溶接には1級~3級、級外が有り、

1級:知識は有るが、少々技能が劣る
2級:知識が少ないが、技能は有る
3級:ある程度、両方備わっている
級外:知識・技術面に問題あり。

と、分かれています。(3級と級外は説明は無かったので予想で。)

こうして、約2時間の見学が終了しました。

バスに戻り、学校へ帰って行きました。最初の急ブレーキ以外は、車内はつまらなかったです(ノ∀`*)ペチョン

以上です。

[PR]
by saizyaku.bakabon | 2005-10-01 16:04 | リアルの事